診療科・部門の
ご案内Department

リハビリテーション科 スタッフ紹介

>リハビリ主任 松岡
リハビリ主任 松岡
現在、新型コロナウイルス感染症が蔓延している中で、医療を取り巻く環境は厳しいものとなっています。外出する機会もすくなくなり筋力低下・体力減少により動けなくなっていく高齢者の方が増えてきております。また精神衛生上も緊張状態が続き、鬱になられたりと困っている方が増加しています。私たちはそういった症状をお持ちの方に対し、機能面の改善から充実した生活を楽しめるようサポートさせていただき、心も身体もケアできる病院、リハビリテーションを目指していきます。
リハビリ副主任 大草
リハビリ副主任 大草
当院は長年地域に密着した病院です。地元の患者様と一緒に目標に向かってリハビリを進めていくことを基本としています。スタッフ同士なんでも意見交換できる環境を保ち明るく楽しいリハビリが出来るよう心掛けております。
作業療法士 永井
作業療法士 永井
みんなで話し合ってリハ方針を決めるため自分のアイデアを実践できる機会も多いです。それゆえ、責任とともにやりがいを感じます。
また、地域に密着した病院なので、地元の患者さまとじっくり向かい合うことも大きなやりがい。「ありがとう」と感謝していただけたときは、本当にうれしくなりますね。
時々みんなで食事に行くなどスタッフ同士も仲が良く、いろんな意見を遠慮せず出し合っています。

診療概要

理学療法

作業療法

言語聴覚療法