スタッフブログStaff Blog

東成自衛消防技術競技会に参加

令和元年11月13日(水)

去る11月13日(水)東成消防署にて行われた 「東成自衛消防技術競技会」に地域連携室より大西さんが参加しました。

資料のようにあらかじめ決まったコース通りに消火していき、そのスピードを競う競技です。

去年に続き連続優勝というすばらしい結果を残すことができました。

これを励みに、中本病院の相談員として、一層東成地域に貢献できるよう頑張っていきたいと思います。

地域の皆様の自衛消防に対する想いが詰まった重みのあるトロフィーでした。

健康展に参加

令和元年10月31日(木)

今年も10/31に行われた東成区の健康展に参加しました。

 

    毎年多くの区民の皆様が来場される健康展ですが、 区内の各病院がそれぞれの特色を紹介できるコーナーを作っています。

今年も多くの方がポスターの前で足を止め、熱心に見て頂いていました。

また、今年は「薬と健康」がテーマでしたので 実演コーナーやリハビリのブースもあり、

2時間という短い時間の中でしたが 最後まで多くの方に楽しんでいただけた様子でした。
東成区内だけでも幾つも病院がありますので、 こうしたイベントで各院の特色を知って、比べていただくことで 当院へ来院される際のご参考になればと思います o(゜ー゜*o)
参加していただいた区民の皆様、開催に向けてご尽力頂いた医師会の皆様、本当にありがとうございました。

親睦会。

令和元年07月18日(木)

毎年恒例ですが、親睦会主催のお食事会を行いました。
今年も昨年好評だった、「ザ・ランドマークスクエア OSAKA」のテラス席で行う予定だったのですが、あいにくの梅雨模様となり、室内レストランでの開催となりました。

夜風に吹かれてのお食事会とはいかず残念でした。
とはいえ、今年はプロのマジシャンによるマジックショーなども挟み大いに盛り上がりました。

また来年もたくさんの職員で楽しめるよう日々仕事に取り組みたいとい思います。足元の悪い中、参加された皆様本当にお疲れ様でした。

ケアマネ会参加報告。

H31年04月19日(金)

東成区医師会館にて行われたケアマネ会へ参加しました。
1年ぶりの参加でしたが、今回は3月よりスタートしたリハビリ特化型デイケアの事
また4月より新しいドクターを迎えての訪問診療についてPRを行いました。  

短い時間でしたが、地域を担うケアマネージャーの方々に当院の取り組みを知っていただくいい機会となりました。
デイケア、訪問診療共に対象者の方がいらっしゃれば、誠意を持って対応させて頂きますので、是非当院地域連携室までご連絡ください。

「健康展」参加報告。

H31年01月31日(木)

東成区民センターで催された健康展に参加しました。
近隣の病院と共に中本病院のポスターを掲示していただきました。

当日は雨で足元の悪い中、たくさんの区民の皆様にお越しいただきました。
参加していただいた区民の皆様、ご協力いただいた医師会・近隣病院の皆様、本当にありがとうございました。