中本病院

救急指定病院

大阪市東成区中道4-13-12 06-6972-2121(代表) 06-6972-2123(地域連携室、直通)

メニュー

支援部門

リハビリテーション科 スタッフ紹介

理学療法士 小林

当院は患者様個々に合わせたリハビリテーションを提供できることが特徴です。
運動器や脳血管疾患などの様々な疾患の患者様にも対応し、充実したリハビリを提供できるように日々努力を重ねています。
この地域で重要な役割を担う病院でありたいと考えています。

理学療法士 松岡

当院は理学療法・作業療法・言語療法の三療法そろった地域密着型病院です。様々なリハビリに対応可能です。
入院から退院後のケアまでを考え、昨今病院での外来リハビリの受け入れ減少傾向である中当院では外来リハビリ続けております。
より良い医療を提供し在宅での生活をして頂くための支援をさせて頂けたらとスタッフ一同考えております。

作業療法士 永井

みんなで話し合ってリハ方針を決めるため自分のアイデアを実践できる機会も多いです。
それゆえ、責任とともにやりがいを感じます。
また、地域に密着した病院なので、地元の患者さまとじっくり向かい合うことも大きなやりがい。「ありがとう」と感謝していただけたときは、本当にうれしくなりますね。
時々みんなで食事に行くなどスタッフ同士も仲が良く、いろんな意見を遠慮せず出し合っています。

ページの先頭へ