中本病院

救急指定病院

大阪市東成区中道4-13-12 06-6972-2121(代表) 06-6972-2123(地域連携室、直通)

メニュー

支援部門

看護部のご案内

看護部理念

「私たちは、患者さまが安らげる、誠意ある看護をいたします。」

基本方針

  1. 私たちは、患者さまの尊厳及び権利を尊重します。
  2. 私たちは、患者さまの安心・安全の確保に努めます。
  3. 私たちは、わかりやすい言葉で説明し、親切で優しい看護を心がけます。
  4. 私たちは、快適な療養環境を整え、看護サービスの向上に努めます。
  5. 私たちは、経営改善に向けた業務の効率化に努めます。

育成方針

最近は、スペシャリストと呼ばれる看護師が多くなってきましたが、現場を支えているのは、特定の専門分野を持たない、ジェネラリストと呼ばれるより多くの看護師たちです。
一人ひとりの看護師がいきいきと輝ける、そんなジェネラリストを育てます。

働き方について

個々の看護師のライフワークに合わせ、無理のない勤務ができるよう配慮しております。小さい子どもさんがいらっしゃる方や、それぞれの家庭事情等にも職場全体が理解しあって支えあっております。 以前に勤務していた看護師が、やはり中本病院は働きやすいと言って再就職してきてくれるケースも結構あります。 もちろん、新卒の方、ブランクのある方でも、やる気があれば大丈夫です。
看護師総勢50名以上という手頃な規模ということもありますが、10:1も取得、また長時間勤務を排除した勤務体系、細やかな休暇取得制度、社内旅行でのストレス解消など、側面からも応援しています。

看護スタッフ紹介のページへ

福利厚生ページへ

ページの先頭へ